笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3人でデュオ

内輪試宴会の翌日が3人で2台の日だった。 Y2(出席番号順で後述のピアニストをY1とする)さんは高校からの同級生で、しなやかな演奏と肩の力の抜けた生活ぶりが羨ましかった。何といっても卒業試験直前に、「卒業したらどうする〜音楽教室とか楽でいいよね〜勝…

内輪試宴会2024年4月

4月4日、知られざる学内演奏会改め内輪試宴会日本編(長い)。 常連というより殆ど皆勤賞だったタケシ!さん(ホルン)がメールアドレスを変えて去年連絡が付かなかったがものは試しと古いアドレスにメールを送ってみたら返事が来たッ!という訳で二年ぶりの参加…

星がきらきら独演会

3月31日、函館で地味に独演会。入場料は取らず招待客だけで何を弾いても良い気楽な演奏会で今回が3度目。前回中学の同級生が、「ちょっとくらいはっちゃけたのも聴きたいなぁ!」と言ったのを受けてちょっと楽しめのプログラムにした。・モーツァルト:フラ…

連絡船の記憶

子供の頃たま〜に本州に行く時には先ず青函連絡船で青森に渡った。青森まで3時間50分。14歳の時に青函トンネルが開通して連絡船は廃止された。もう遥か昔のことなので船内の記憶もあまりない。覚えているのは売店でキーホルダーを買うのが楽しかったことと食…