笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィエルゾン泊

7月20日、ヴィエルゾンへ。ここに泊まるのは次の日余裕を持って演奏会場に着けるようにというだけで他に目的はない。ネット情報によるとどうやら工業都市らしい。パリを出るのが午後2時半過ぎでヴィエルゾンまでは約1時間半。旅程に余裕持ち過ぎか? 昨日の…

2022年7月 カールスルーエ→パリ

一昨年・昨年と涙をゴクゴク飲んで我慢した夏旅行(小旅行は敢行してたくせになどと言わないでいただきたい)につっついに…!毎年行っていた東欧を今回は見送ってフランスへ。 イチオシピアニストのリシャール ・アムラン氏のリサイタルがノアン・ヴィクという…

久々のシュトゥットガルト 其の2

演奏会数日前に学校でジャイアンに遭遇すると何と! 「オレ様もシュトゥットガルトに行くぜ!Dの両親に招待されたんだ!」…何でそこまで。 ジャイアンはびっくり企画だからDには言うなよと言ってるけど言うつもりないし。平常心を失ったら困るし。 しかし前…

久々のシュトゥットガルト 其の1

或る日、ジャイアンの下で卒業しシュトゥットガルトのF先生(仮名)のクラスに移ったDからメッセージ。卒業演奏会でシュトラウスのソナタを吹くんだけどピアニストにみんな断られたッ!シュトゥットガルトに弾きに来て欲しい、という内容。 しょうがねぇな〜と…