笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエダンサー先生10周年!

バレエダンサー先生の腹話術学院での講習会が10周年記念を迎えましたッ! 思えば第1回開講直前に深夜に自転車ですッ転んで(勿論ビール飲み過ぎ)右肩が動かなくなり、高音は上半身を右にスライドさせながら弾いたんでした…。以後暫くは問題無く毎年過ぎたので…

F先生のイヤな顔の謎

2月18日、ドアマン先生クラスのJ(フルート・台湾)卒業演奏会。ドイツで続けて勉強する事を希望しており、各都市の入学試験を受験する合間を縫って準備した。演奏会の数日前に、「もう入試イヤ…。」と言ったのが気の毒だった。 室内楽曲を多く取り入れた楽し…

東方からの挨拶

2月16日、腹話術学院にてさあクーナを下ろしましょうさん(フルート・日本)と演奏会。友人の腹話術人形(同じくフルート・ブラジル)に物は試しとお願いしてみたら快く勤務先の学院のホールを貸してくれた。 さあクーナを下ろしましょうさんは旧ユーゴスラヴィ…

懐かしき大学病院

2月6日、大学病院のロビーにて歯だったクラスのネガティヴGちゃん(ソプラノ・リトアニア)・テレビスター(テノール・韓国)と演奏会。当初はネガティヴGの婚約者J(バス・リトアニア)も出演予定だったが肺炎で出演見合わせ。ネガティヴGのネガティヴ度数も急上…

楽譜は練習から確実な物を使いましょう。

2月4日、薔薇園(老人ホームの名前)にてカテリナ(フルート)とその妹サーシャ(ファゴット・共にウクライナ)と演奏会。フルート・ファゴット・ピアノできっと生誕250年記念にベートーヴェンのセレナーデでしょう!と思ったら姉妹でピアノ無しでベートーヴェンの…

批評家殿。

1月29日、具合先生クラス演奏会。 ウチの学校行事には何人かの常連さんがいて、中には一癖も二癖も有りそうな人も。中でも有名なのは「買い物おばさん」。いつも両手に買い物袋を提げ、最前列の真ん中辺に座り、先生や演奏者が何かコメントするのを遮って全…