笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行を取り返す

実家に帰る前に恒例の寄り道を…。秋田方面へと思ったけれど時間的に厳しそうで今回は見送り。 はたと思い立った。中尊寺に行こう! 実は中学の修学旅行をピアノのコンクールで諦めたので中尊寺にも龍泉洞にも行っていないのです。今回は良い機会では?と思っ…

名古屋・静岡

10月8日、名古屋在住のドイツの我が師と高校の同級生H(フルート)と飲む為だけに名古屋へ。暑い日だったので白ワインが進みました。我が師も名古屋に住み始めて11年ですがHは私のハンブルク歴よりも長い名古屋歴を持ち、流石に良いお店を知っているだけでなく…

内輪試演会2022年9月

9月7日、渋谷にて内輪試演会。 出演者はケイコサン(ヴァイオリン)・タケシ!さん(ホルン)・マキコサン(ピアノ)・だっちょさん(オーボエ)・踊るピンクベアさん(ヴィオラ)。 この編成にだとどんなオーケストラ曲でも編曲出来そう(ピアノは連弾)。次回は事前に…

日本へ

9月2日にフランクフルト経由で日本へ!前日には引っ越しを手伝ってくれた友人達を招いてカオスな部屋でミクロ引っ越しパーティーなどした。あと4日遅ければコロナテスト陰性証明が必要なくなっていたのだがそんなに問題ではないし!夕方の便だからゆ〜っくり…

マリエンバードでリシャール ・アムランを聴く

久々の東欧!といってもドイツ国境から遠くないチェコのマリエンバード(チェコ名・マリアーンスケーラーズニェ)へリシャール ・アムランのリサイタルを聴きに。 先ずはニュルンベルクで1泊。レストランが不親切で印象を悪くするがホテルはとても快適でした。…

ちょっと南へ

8月7日、ヴァイオリンのKさんとハン・ミュンデンに遠足。お子さん達がご主人の実家で過ごす数日間を利用しての小旅行に誘ってくれたのです(問題は断じて有りません)。Kさんも旅行が好きでお互いの旅先の情報交換をよくしています。ハンブルクにいた頃は今は…