笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つっついにメダル…

今年の世界陸上は殆ど日本で時差の中観戦したが開催最終日にドイツに帰ることに。しかも長年応援しているポーランドのレヴァンドフスキ選手が走る男子1500m決勝の頃はミュンヘンの空港にいる。空港で放送してくれないかな〜と思っていたがやはりそんな有難い…

丸髭先生ようこそハンブルクへ!

腹話術人形(フルート・ブラジル)の企画する彼の勤務先の音楽院(腹話術学院)での講習会にイギリスから丸髭先生が初めておいでになった。 ハンブルクの我々の期待を高めたのはその素晴らしいお髭。 講師演奏会での曲目は、・萎める花による変奏曲(シューベルト…

知られざる東京編

10月3日、新宿にて内輪試演会東京編。参加者はAさん(声楽)、タケシ!さん(ホルン)、もっちーさん(フルート)、だっちょさん(オーボエ)、踊るピンクベアさん(ヴィオラ)。今回楽しみなのは聴きに来てくれる予定のピアノのNさんと踊るピンクベアさんが12年ぶりく…

岡山潔先生を偲ぶ

10月1日、昨年亡くなったヴァイオリンの岡山先生のメモリアルコンサートを聴いた。 先生には同じアパートに住んでいたケイコサンを始め何人かのお弟子さんのレッスンにくっついて行った。室内楽に造詣の深い方でピアノへの要求水準も高かった。 食通としても…