笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

知られざる東京編

 10月3日、新宿にて内輪試演会東京編。参加者はAさん(声楽)、タケシ!さん(ホルン)、もっちーさん(フルート)、だっちょさん(オーボエ)、踊るピンクベアさん(ヴィオラ)。今回楽しみなのは聴きに来てくれる予定のピアノのNさんと踊るピンクベアさんが12年ぶりくらいの再会になるのでNさんを驚かせる為に当日まで参加者を内緒にしておいた。
 案の定会場にてNさん超驚き。作戦大成功(ふっふっふっ)。
 声楽のAさんは私の大学の同級生でカールスルーエで勉強され、他の参加者はNさんを含め全員ハンブルク組だったが直ぐに意気投合。長々と楽しく打ち上がりました。
 次回試演会ではNさんとシャミナードのやたらとテンションが高い曲を連弾する約束をしました。最低音の強打の連続が楽しみです。