笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルートの仏様

休暇前にもう一仕事、腹話術人形(フルート・ブラジル)の勤務する音楽院でフルートの仏様(ロシア)の講習会にて伴奏。 「仏様」のあだ名はその風貌と落ち着き、そして忍耐強さから来る。 1997年の神戸国際フルートコンクールに16歳で出場した彼は驚異的な…

夏学期卒業演奏会シリーズ 其の四

遂にやって来ました怒涛の四日間・・・。 七月六日。ホルンのツェザール(スペイン)とパパイヤ鈴木(ポルトガル)。 二人ともパッと見はラテン系らしからぬ大人しさ。ツェザールはフルートのアドリア(アルゼンチン)の卒業演奏会で共演して以来何度かご一…

夏学期卒業演奏会シリーズ 其の三

翌週月曜、メランコリー其の二(ホルン・韓国)。ロストックのオーケストラで首席奏者になることが決まったばかり。本メランコリーほどの情けなさは無いものの演奏が終わるといつも悲しそうな顔をして俯く。でもどうやらそれは演奏の出来に不満なのではなく…

夏学期卒業演奏会シリーズ 其の二

ハッまた一月以上空いた・・・。無理矢理まとめなきゃ。 フルートのしずちゃん(中国)。ドラえもんではなくお笑いの方からあだ名を頂いたようですが本人には言えません。でも彼女の先生はジャイアソなのでドラえもんファミリーという事にしても良いと思いま…