笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極小ハウスコンサート

1ヶ月経った。あれ以来グランドピアノを弾いていない。家に電子ピアノが有って良かった…。 あれから演奏会も無いし、学校でレッスンも練習も出来ないので、愉快な共演者の話題が滞って時差式日記がリアルタイムに追いついてしまいました。 3月16日、或るお医…

閉鎖前日の歌劇場にて。

凡そ1ヶ月前の事。 ホセ・クーラを聴きたくて3月12日の州立歌劇場の「オテロ」の切符を買ってあったが、新型コロナウィルス感染拡大の為予定されていた演奏会が次々と中止され始めていた。12日の公演も無くなるのではないかと毎日歌劇場のサイトを確認しなが…

小荘厳ミサ曲

自宅待機が始まって半月が経ち不安が募りますが、ブログくらいは楽しい文体で書きたいと思います。 4年に1度の2月29日!ブレーメンからオランダ方面に少し向かった所に有る街オルデンブルクにてロッシーニの小荘厳ミサ曲を演奏して来ました。 昨秋、まだ学生…

冬学期終わる。

2月28日、ドアマン先生クラス学内演奏会。またよりによって冬学期最終日に…お陰で誰よりも春休み突入が遅くなった。来学期からジャイアン門下に移籍するJ(ドイツ)は日に日にストレスが募って行ったらしく、当日になって出演を取りやめた。 伴奏員をしている…