笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツァルト祭り再び

1月28日、学内モーツァルト声楽コンクール。多分5年ぶりにシャンデリア輝くメンデルスゾーン・ホールに満員のお客様が集まった。司会のヴェニガー先生(イギリス)は超フレンドリーで彼の明るく柔らかい声は会場をホンワカした雰囲気で包みモーツァルト好きの…

今度はバンベルク響

そして翌日バンベルク響を聴きに。曲目はベートーヴェンの交響曲第7番とストラヴィンスキーの春の祭典。指揮は8年前から常任のヤクブ・フルーシャ。 7番はベートーヴェンの交響曲の中でも個人的に1番のお気に入り。第2楽章は随分クールだし最終楽章はかなり…

病明けの贅沢

1週間以上ベッドに篭っていたのは前の前の大家さんのお墓参りに行った時に別な霊を連れて来たのでは?なんて思ったりもしたがやっと回復。そしたら1月23日にはアムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団が、24日にはバンベルク交響楽団がハンブルクで演奏会…

ジャイアンのいないジャイアンリサイタル

1月26日、ジャイアンリサイタル。但しジャイアン無し。代わりにピッコロを指導しているジャイの同僚Dが監視及び証拠の録画を任命された(パシリ)。 新入生が2人。中国からユーチャンが来たから1年先輩の台湾のユーシャンとの区別が難しくなっちゃった…。 もう…

病を押す必要もなく…

1月19日にやっと今年初演奏会。クラリネットの学内演奏会。 本来は無愛想先生クラスの演奏会だったのだが彼のクラスには今2人しか生徒がいないのでもう1つのA先生のクラスからも2人出るらしい。 1週間前になってA先生からメッセージ。「ウチの生徒のDとLのも…