笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オシイェク2018

スラヴォニア地方の中心都市オシイェクは私にとって4年前に国境を歩いて越えた時のクロアチアで初めての街(その前に国境の街ドニ・ミホリャッツに3時間半滞在したがクーナを下ろしてビールを飲んでバスを待っただけなので数えない)。今回で4度目の訪問だが今…

徒歩越境2018

7月26日、ハンガリーのナジカニジャ(面白い名前)を出発して国境の街バルチへ向かう。そこからバスで国境を越えられるという情報も有ったが信用出来ない。もし無かったら4年前に続いて徒歩越境になる。 バルチ駅の切符売り場の女性はマジャール語しか話さなか…

クレムスミュンスターにて

7月21日、シャルル・リシャール=アムランのリサイタルを聴きにオーストリアはリンツ郊外のクレムスミュンスターへ。ショパンコンクールから間もなく3年が経つが意外にもオーストリアでの演奏会は初めてだそう。実は売り切れないうちに友人の分も含めて3枚チ…

旅して来たッ!

今年も東を目指しました。 今回の旅程はニュルンベルク→クレムスミュンスター→ウィーン→バーデン→ソンバトヘイ→ナジカニジャ→ヴィロヴィティツァ→オシイェク→ノヴァ・グラディシュカ→サモボル→ザクレブ→バード・ガスタイン→ミュンヘン。多分何処それという町…