笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姐御、整形ちゃん、女王様、パブロ。

7月3日、姐御(フルート・ドイツ)卒業演奏会。 ソリストコースの入試がオケのオーディションと重なるから別の日にしてくんない?との要請が却下され逆ギレ!今日が姐御学生最後の日になる。 曲目はメチャクチャ!ウケ狙い・ひけらかし・マニアックで全体のバ…

民謡合戦。

6月28日、具合先生クラス学内演奏会。卒業まで後僅かというところで力尽きて中退したC(ドイツ)に代わって卒業まで後僅かというところでフォルテシモ先生に耐えられなくなったL(メゾソプラノ・コロンビア)がやって来て総勢6名全員出演。 具合先生のお達しで学…

ラインスベルク2018

湖畔の古城でのサンタ先生クラス合宿。20年以上前から毎年行われて来たがサンタ先生の引退が近づき今年は公式の学生は整形ちゃん・携帯ちゃん・刺青(何れも中国)と交換留学生のマリア(イスラエル)の4人。サンタ先生が卒業生も誘い黄金時代(面白い学生が多か…

オーボエ編まとめなきゃ。

声楽・フルートと愉快な事が起こらなかった入試ですが今やオーボエが期待の的。受験生ではなく先生達が何かとやってくれるのです。 大学院を受験したアジア人女性。決して悪くはないのだが2人の先生は興味を示さなかった。低い点でも合格させれば成績上位者…

夏学期卒業演奏会だけまとめます。

お茶を次々濁している内に夏学期が終わってしまった…北ドイツ放送響予備校オーディションもサンタ娘講習会も偉い先生達の為の校内自己満足大会もクラリネット胡散コンクールもぜーんぶすっ飛ばして卒業演奏会まとめなきゃ! 5月15日、イェウム(クラリネット…

濁ったお茶、リヨン編。

どれがどの教会か分からなくなった・・・。 ビールも美味い! リヨンって食の都だったんスね。 かわいいヤツら。

濁ったお茶、リヨン・ワインツアー編。

4月上旬、高校同窓会欧州編でリヨンへ。20年前に行った時はショボショボフルートコンクールの為街をちっとも歩けなかった。先ずは隣町ヴィエンヌへのワインツアーの写真を・・・。 流石葡萄の産地。 参加者5名でお世話になりました。 こちらがワイン屋さん…