笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムおじさん先生追悼

5月2日、ジャムおじさん先生(チェロ)追悼演奏会。 凡そ1ヶ月前にヴァイオリンのH先生(仮名)から、「ジャムおじさん先生の奥様も来られるから貴方が出てくれたら喜ばれるわ!」と出演を打診されて即座に出ます!と言ったものの以後2週間ナシの礫。ホントに有…

フランクお預け

4月29日、イチオシピアニストのリシャール ・アムラン氏がハノーファーで演奏しましたッ! 1ヶ月以上前にチケットを申し込んで確認も頂いていたものの、会場が変更になったりしたらしく手元に届いたのは演奏会の僅か数日前。3年前にはチケットを申し込んでか…

お訣れの会

4月20日、大家さんのお訣れの会がありました。友人のみなさんのスピーチと私達の演奏とが交互に並ぶ構成でヘタクソに弾くと飾られた大家さんの笑顔の写真が泣顔になるといけないのでちょっと緊張します。 一緒に演奏したのは私の前に住んでいて引っ越した後…

謎の丸刈り美女

3・4日おきに録画に付き合ってやって(高飛車)いるうちに春休みが終わってしまい、早速ドアマン先生クラスの学内演奏会。つくづくジャイアンクラスぢゃなくて良かったッ!と思った。オーケストラとの最後の卒業試験まで暫く韓国に帰る小学生を除き、代わりに…