笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フルート2人卒業。

2月13日、髪の芸術家カテリナ(フルート・ウクライナ)卒業演奏会。歯医者さんに行くと言ったら「死んじゃうわ!」とパニックになったお母さんを、「ママ、あたしドイツにいるの。歯医者さん優秀なのよ!」となだめた話を聞いたことがあった。大学院進学を希望…

学内演奏会達

猫娘演奏会から帰って直ぐ翌日の1月29日、オーボエ学内演奏会。我らがオーボエ教授陣は北ドイツ放送交響楽団で演奏するP先生(サーファー・落武者・イエスキリスト・パウパウなどあだ名が多過ぎて1つに決められない)とB先生(レッスンで綺麗よ!素晴らしい…

冬の幻想(湖畔の古城にて)

また今頃になって学期末の総括を…。1月27日、サンタ合宿でお馴染み湖畔の古城にて嘗てのサンタ弟子猫娘と演奏会(題して「冬の幻想」)。わざわざ大事を取って一本早い電車に乗ったらヴィッテンベルゲで故障して止まりやがったッ!いいもんここから各駅停車で…

2018年1月16日。

或る日大家さんが、「月曜日に暖房修理の人が来るよ。残念ながら朝の8時に。」とまなこをキラキラさせながら言った。ウェ~朝の8時!?でも30分もすれば終わるよねーそしたら3時の整形ちゃんの合わせまでまだまだ時間有るからもう一回寝よ~っとと思っていた…