笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車越境。無駄に苦労。

セクサールド〜モハーチ間は直線距離は近いのだが電車の接続は最悪で1度プダペストに戻れとかアプリ言われて腹が立った(バカ)。バス路線を検索しても上手く出て来ず、どうせ無理だろうと思いながらバスターミナルに行ってみたら殆ど毎時間有った…。しかも路…

チェスケー・ブディエヨヴィツェ→ウィーン→セクサールド

次の滞在地はバドワイザーの街チェコのチェコのチェスケー・ブディエヨヴィツェ(5年ぶり2度目)。前回は昼間っから飲みまくり夕食時には気分が悪くてあまり飲めなかった(バカ)ので今日は夕方まで我慢。愛しのレストランに行ったら前回のドイツ語ペラペラのお…

Max Reger Dunkel !!!

夏休み前最後の演奏会の翌々日ソレッとばかりに旅行に出発。今年はどどーんと3週間(ちょっと長過ぎたかも…)。7月19日に今年もまたさあクーナを下ろしましょうさんとオシイェクで合流することが決まっており、基本的に列車移動の私は寄り道をいっぱいしたくて…

ダフネの変身

具合先生と歯だった先生のクラスの学内演奏会を経て夏学期最終日の7月12日、ダフネ(フルート・ドイツ)卒業演奏会。お陰で旅行に出るのが遅くなった(笑)。 ヴィオレッタと同じく2年生の時から一緒に弾いているが当時は音は綺麗(最も大切)なものの無意識に段々…

ヴィオレッタの変身

6月28日、フルートのヴィオレッタ(ハンガリー)の卒業演奏会。 初めて共演したのは彼女が2年生の時だから3年近く前になるが、試験や演奏会が近づいても合わせというものを殆どしない人でこちらが心配になるほどだった。実際2年目の中間試験では暗譜がメロメロ…

ハイ。

6月27日、クラリネットのハイ(中国。彼が日本に行ったら自分が呼ばれたと思って何時でも何処でもキョロキョロしないといけないだろう)の卒業演奏会で1曲だけ共演。しかも難しい難しいウェーバーの協奏的二重奏曲。以前何度か弾いたのに練習していて自分がヘ…