笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルッカにて、その3。

合宿期間中に先生達の共通の友人オーボエ奏者が相次いで亡くなった知らせがあり、彼等は抱き合って悲しみを共有しました。ルッカでの私達の演奏が亡くなったお2人の許に届いたことを願っています! 木曜日がルッカ観光です。着くや否や「オリガミ」というか…

ルッカにて、その2。

誉め殺し先生の運転で麓のカフェに朝食に。借りる車は歴史的(例・屋根を手動で開ける)なものです。火曜日は市場も出るそうです。 方向転換しようとしたらタイヤが砂利の上で空回りを始めました。車は坂の手前30cmの所で止まっています。同乗する学生のLとMも…

ルッカにて、その1。

サンタ先生クラスの湖畔の古城の合宿が消えて4年。悲しみに暮れる私に再び光が! オーボエの誉め殺し先生がイタリアはトスカーナ地方に住む友人の邸宅で落武者先生クラスと合同の内輪講習会を遂に敢行しましたッッッ! …思えば数年前から誉め殺し先生はサン…

カオス娘来る。

昨夏にフライブルクで一瞬会ったケルンで学ぶオーボイストから電話。ハンブルクで或る音楽院の入学試験が有るのでハースの組曲を一緒に弾いて〜ということだった。 試験は5月4日。ジャムおじさん先生追悼演奏会の翌々日だ。3日に会場リハーサルが出来るので…