笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機内にて映画を観まくる

ハンブルクに戻って来ました。思った通り涼しいです。帰りの飛行時間は13時間40分。さぁ映画を観ましょう!と思ったら搭乗直前にアナウンス。「残念ながらイヤホンが十分にご用意出来ません。必要なお客様はご自身でご用意下さい。」 !!!!!! ふざけん…

らしくない独演会

9月16日、旧函館区公会堂にて独演会。『ざいだん出前コンサート』だそうです。 小学生の頃古い洋風の建物が好きで何度か連れて行ってもらった。私が函館を離れた後で修復工事が完了して一般公開されるようになり今では人気の観光名所。様々な演奏会が行われ…

内輪独演会2023

9月7日、内輪独演会。 2ヶ月前まで思い描いていた理想的プログラム。 ・バード(没後400年) ソールズベリー伯爵のパヴァーヌ 鐘・ベートーヴェン イギリス国歌による7つの変奏曲・ヨルクボウエン 短いソナタ(去年諦めた)・ドビュッシー 前奏曲集第1集より 2.…

その後の日々

8月25日、学生音楽コンクールピアノ部門小学生の部予選を聴きに新宿オペラシティに。何年ぶりだろう。 実は私には1人だけオンライン生徒がいてその子が参加しました。残念ながら本選には進めませんでしたが期待通りの演奏でした。私がクビにならなければ今後…