笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーガー再演

6月25日、クラリネットのJ(韓国)卒業演奏会。 ドイツ語の理解力に問題有りの彼女。レッスン中に先生が気の毒になることもしばしば。 例:先生「発音がはっきりしない!いつも言っているのに何故改善しないんだ!それとも君にとってはどうでも良いのか?」J「…

ファーレンドルフ!!

6月20日、2年ぶりのファーレンドルフでのオーボエクラスの演奏会(涙)。誉め殺し先生と会場の教会の方との協議の結果25人までなら教会内での集客が出来ることになり、私にとっても実に久〜々の一般のお客様の前での演奏会になる。 現在オーボエの学生数が6人…

久々のNDR!

6月18日、平日なのに昼前に起きたらWhatsAppのハンブルク音楽大学オーボエクラスのグループに落武者先生の、「今夜のエルプフィル(彼の所属する北ドイツ放送交響楽団)の演奏会のチケットが1枚有るんだけど誰か行きたい人いる?」というメッセージが。まだ誰…

ハイ其の2

6月11日、クラリネットのハイ(中国)卒業演奏会。学部の卒業演奏会でウェーバーを共演してはや2年。修士課程を終える。春に樽ビールを送ってくれたりして随分仲良くなったが、もしソリストコースに受からなかったら中国へ帰ると言う。さて、どうなるか。 彼の…