笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

具合演奏会

北海に海辺の家も持つ具合先生はハンブルクのアパートで自宅療養したものの、保健所の管轄がシュレスヴィヒ・ホルシュタイン州で規則がハンブルク州よりも厳重で思ったより長く待機期間が必要だった為、2月2日の学内演奏会当日に晴れてシャバへ復帰。いつも…

オーボエの昼と夜

ハラハラしながらも1月29日のAとKの卒業演奏会を迎えることが出来た。2人共人数限定だが観客動員が許可された。 午前中に演奏(学生時代の私なら不可能だったが数十年かけて少々変わりました)したAは4年の内に何と2度も交換留学制度でウィーンで学んだ(計2年)…

ウイルスは直ぐそこまで

日曜日に具合先生からメール。遂にウィルスに感染したので来週はレッスン出来ません、と。普段健康な方だしきっと大丈夫!再来週の学内演奏会には自宅待機が解けてギリギリ間に合うらしいのでお大事に〜くらいに思っていたら… その日の夜大学のコロナ対策チ…

ジョンゲン・レーガーでヒィヒィ言う

1月18日がドアマン先生(フルート)の、翌19日が無愛想先生(クラリネット)のクラスの学内演奏会だった。疲れた…。なぜなら両日1曲ずつ長くて難しくてあまり(私の)準備が出来ていないソナタが有ったから。今更、「日本で2週間ホテル待機だったから練習出来なく…