笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

旅して来たッ!

 今年も東を目指しました。
 今回の旅程はニュルンベルク→クレムスミュンスター→ウィーン→バーデン→ソンバトヘイ→ナジカニジャ→ヴィロヴィティツァ→オシイェク→ノヴァ・グラディシュカ→サモボル→ザクレブ→バード・ガスタイン→ミュンヘン。多分何処それという町が半分以上だと思います。

 強引なまとめ。
ニュルンベルク(ドイツ):ドイツ在住17年目にして何と初訪問!妖精(フルート・中国)と飲む。

イメージ 1


・クレムスミュンスターオーストリア):イチオシピアニストであるシャルル・リシャール=アムランのリサイタルを聴きに。会場は歴史的修道院

イメージ 2


・ウィーン(オーストリア):女神(フルート・ルーマニア)やお母さん攻撃(指揮・日本)達と飲みに。15種類のビールを一日で飲みまくり、明日の会場に困る。

イメージ 3


・バーデン(オーストリア):ウィーンから遠足。モーツァルトベートーヴェンも訪れた温泉保養地。

イメージ 4


・ソンバトヘイ(ハンガリー):3度目。目的はいつものレストラン。

イメージ 5


・ナジカニジャ(ハンガリー):翌日の国境越えに向けて丁度良い中間地点。特に見所の多い街ではないが広々とした中央広場が気持ち良かった。

イメージ 6


・ヴィロヴィティツァ(クロアチア):国境を越えて。目標だったレストランは訳有って断念。

イメージ 7


・オシイェク(クロアチア):愛しのレストラン「スラヴォンスカ・クチャ」にてさあクーナを下ろしましょうさんと感動の再会。愛しのオシイェクビールの謎に迫る。

イメージ 8


・ノヴァ・グラディシュカ(クロアチア):ザグレブまでの中間地点として適当な位置だったので寄り道。小さな街では日曜日に食事をするのが大変!ホテルはとても居心地が良かったッ!

イメージ 12


・サモボル(クロアチア):ザグレブ郊外。可愛くて活気の有る旧市街の美味しいレストランで郷土料理を飲み食いしまくる。泊まったアパートも良かったッ!

イメージ 13


ザグレブクロアチア):今年も愛しのレストラン「プルゲル」で再びさあクーナを下ろしましょうさんと合流し可能な限りの品目を食いまくる。ナイーヴアートがすっかり気に入りマグネットを数点手に入れる。いつかもっと大きいのを買ってやる(野望)。

イメージ 9


・バード・ガスタイン(オーストリア):列車で通過する際の絶景ポイント。次回はその前に飲み過ぎずちゃんと温泉も満喫せねば(バカ)・・・。

イメージ 10


ミュンヘン(ドイツ):ナホねーちゃん(声楽・日本)とその彼氏(ヴィオラ・ドイツ)とお試し演奏。ピアノ弾くの2週間ぶりなんですけど・・・でも楽しかったッ!

イメージ 11



 クレムスミュンスター・ヴィロヴィティツァ・オシイェクについては詳細を記す必要が有りますので後日。