笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

ドイツただいま〜。

 ザダルのバスターミナルの切符売り場でねーちゃんに英語をバカにされながら買ったチケットのバスは30分遅れて来てザグレブに1時間遅れて着いたがバスの添乗員さんが遅延の対処に大奮闘しているのを見て、「良く有る事ですからね。私達にもどうにも出来ません。」で終わらせる何処ぞの国よりもずっとずーっと良い印象を持ちました。
 ザグレブではさあクーナを下ろしましょうさんと愛しのレストラン『プルゲル』で今年も1種類でも多く!を目標に次から次へと食べましたが完全制覇にはまだ遠く、来年以降も通わねばなりません。

f:id:KomikerpianistNI:20190915072155j:image

前菜のサンドイッチ。
f:id:KomikerpianistNI:20190915072205j:image

チーズのフライ。
f:id:KomikerpianistNI:20190915072141j:image

肉詰めパプリカ。
f:id:KomikerpianistNI:20190915072213j:image

きのこのスープ。
f:id:KomikerpianistNI:20190915072218j:image

仔牛のソテー。

…もっといっぱい食べたんですが写真がヘタで載せられません。

 

 ザグレブ2日目には隣国スロヴェニアの首都リュブリャーナにハンブルク音楽大学を卒業したフルートのエヴァに会いに行きました(渋くなく首都を巡る)。変わらぬ楽しさで美味しいレストランに連れていってくれました。
 1度ザグレブの日本料理店でラーメンとお寿司を試しましたが中々美味しかったです。

f:id:KomikerpianistNI:20190915072235j:image
f:id:KomikerpianistNI:20190915072243j:image
 帰りの寄り道その1はオーストリアを通過してドイツに入国後直ぐのローゼンハイム(4年ぶり3度目)。地ビールは前回よりも美味しく感じた。


 寄り道その2は先輩夫婦の住むバンベルク。4つのお勧めビールレストランのハシゴツアーを計画してくれました。

f:id:KomikerpianistNI:20190915072418j:image
f:id:KomikerpianistNI:20190915072407j:image
f:id:KomikerpianistNI:20190915072412j:image
f:id:KomikerpianistNI:20190915072425j:image
 これで夏の大旅行は一先ず終わりです。