笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

引っ越しました。

今晩はでございます。
SNSの下火が目に余るのでジオログなど始めてみようと思ったです。

実際にも今朝遂にヤマハグランタッチが運び込まれて引越し完了しました。12年住んだギゼラ家とお別れです。ドイツにやって来た時はまだ20代だったなんて信じられません。
現在の住処は学校から歩いて15分、自転車で7分、バスで20分の所で(何故そうなるのか!?)、もとの住人の交換留学中のみの居住に付き来年夏にはまた引越しです。とても便利且つ快適なので彼等が留学先の酒の味に魅せられ帰国を延長することを少しばかり期待しています。

今朝5時に起きて旧居住地へ。そこで運送屋さんを待ち、ピアノだけではなくマットレスも掃除機も板切れ5枚も運んでもらった上にトラックに一緒に載せてもらって図々しさを最大限に発揮しました。新居は半地下に有るのですが、窓が大きいので階段を重い楽器を抱えて運ぶよりも絶妙のコンビネーションで窓を通す方が簡単でした。

最後に鍵を大家さんの郵便受けに入れる時にちょっとしみじみしちゃったりして。12年間使ったからなぁ(内3回程学校に忘れて徹夜した・・・)。
現在依然として混乱の中ですが少し人の住処的に見えるようになったらハンブルク在住の皆さんはウチに飲みに来て下さいね(其の前にこのブログの存在を知っている人が未だ一人も居ないと思うですが)。

なので早起きの為、ホントはベルギーのアントワープに於ける体操競技世界選手権観戦記など書こうと思ったのですが日を改めさせて頂きます。とにかく良い試合でしたよ~!