笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

くまさん婚約

チェロの森のくまさんが婚約しました。おめでと~!!!

横柄なオーボエの女の卒業試験で共演直後に彼女から、
「もし貴方に時間が有ったら一緒に室内楽を出来たら嬉しいわ。」と言われて
「時間有りませんッ時間有りませんッ時間有りませんッ時間・・・(永続)」と
心の中で答えたヤツです。

ベルギーでビール大会をした翌日に楽器博物館見学をして、
ヘッドホンから流れて来る古楽器合奏の微妙に狂った音程を聞いて、
「う~気持ち悪い~!」
と悶絶しておきながら、
「もっかい!もっかい!」
と何度も聴き直しては、
「う~気持ち悪い~!」
を繰り返し、遂に録音までして帰って来たヤツです。

私に対してちょっとばかし失礼なことをした時に、
「ごめんねごめんね。怒ってない?また一緒に弾いてくれる?」
と必死に謝り、私は少々意地悪をして、
「いんや、君はもう二度と僕と一緒に演奏してはいけない(完全冗談口調)。」
と言ってみると、
「うう・・・でも僕ベルギーのビール持って来たよ?」
と答えたかわいいヤツです。

彼女も可愛くて見ていてホンワカする二人ですが、
もうみんなのくまさんじゃないんだなと少し淋しくなったりして。
先ずは明日の学内演奏会が楽しみです。