笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

新米ママの卒業演奏会。

卒業演奏会シリーズ。
先月23日、オーボエの韓国の新米ママAちゃんの演奏会でした。
一年前に予定されていましたが丁度そのころ子供が出来、
「演奏会中に子供が産まれるとまずいから。」ということで半年後に延期したんですが、
またまた、
「子供が壊れて楽器が壊れて、遂に私も壊れちゃった。
お願い~もう一回チャンスをちょうだい~!」
という経緯が有りました。
現在はハンブルクから2時間半ほどのゲッティンゲン在住で、
育児で忙しい中時間を見付けての準備でした。
演奏会当日には御主人と赤ちゃんも一緒にゲッティンゲンからやって来て、
演奏中には中庭で同僚のこれまた新米ママ韓国オーボイストがベビーシッターを。
モーツァルトの途中で中庭から赤ちゃんの泣き声が聞こえ、
集中が心配されましたが、そこは母の強さ!
最後のドラティでは練習で一度も出来なかった箇所を本番では完璧に吹きました。

料理の大得意なAちゃんですが、何度もパーティーに誘ってくれているのに
いっつも行けなくて私は悲しいです。