笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

毒舌妖精

また一か月近く更新しなかった…。その間に一体何人と笑い乍ら練習したんだ…。

6月13日、フルートの妖精(中国)の卒業演奏会。
チベット近くの小さな都市から首都北京まで三日かけてレッスンに通わされていたそうです。当然レッスンがある時がほぼ一週間学校を休んで。
少女のような外見とは裏腹に積極的な音楽性が入学当時から際立っていた彼女、順調に成長してサンタクラスの押しも押されぬ実力者になりました。

毒舌家としても成長し、
〇筺屮汽鵐神萓犬侶擇笋な踊り面白かったね!」
 妖精「私は軽やかとは思わなかったけど…。」
∋筺E先生(彼女の以前の先生)今日も学校で見たよ。」
 妖精「私、隠れた方が良いかしら?」
私「あの曲はフルートには合わないねぇ。」
 妖精「吹くならちゃんと吹いて欲しかったわ。」
といった感じで、修士課程への進学が決まっていますが今後も毒舌に注目です。

演奏会後はスポーツバーでサッカーW杯の予選を観戦。オランダチームを応援していたサンタ先生がゴールの度に雄叫びを上げた。その数、計5回。