笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

悲しみのマッチポイント

夜の学生食堂としてとても凄く大変お世話になったスポーツバーが閉店しました(号泣)。
御主人のお父様のご病気に加え、我等が音楽大学移転に伴う常連客激減を憂いての決断だったようですが、ウチの学校移転延期したし(怒)。せめてお父様の状態の好転を祈ります。
跡地はスシバーになるという情報が飛び交っておりますが大切なのはあのフレンドリーな雰囲気とイェーファーのビール!寿司屋より大切なんです(再号泣)。

当校卒業生にも思い出の有る人は多い筈。私も一緒に飲みに行った人の顔を思い浮かべると際限が有りません。試験の後で喜んだり励ましたり、先生と一緒にいい加減な生徒に喝を入れたり、悩める乙女がついつい飲み過ぎたり、サッカーを観て一喜一憂したり、久々の友人に偶然会ったり…

心の拠り所の一つだったマッチポイント。ニュー・シネマ・パラダイスアルフレードに似たトルコ人のおっちゃんにも、不愛想なのに親切なアンナさんにももう会えない。

さようならマッチポイント。代わる店など有りはしません。