笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

2016明けました。

謹賀新年でございます(春の海)。
・・・ハッ大昔の書き出しと同じだ。
二か月以上放置してしまった・・・少なくとも徒歩越境2015とサンタ日本ツアーくらいは書きたいのだが・・・。

15年振りに日本で新年を迎えました。クリスマスに雪が降って二日に溶けました。なかなか幸運だと思います。
初詣なんてものにも行って何をするのか全然分からず全て神社の方に教えて頂きながらお参りしました。
何故か片時も目を離さず観てしまう箱根駅伝、繰り上げスタートが辛かったです。

昨年のショパン・コンクールでの或るピアニストの素晴らしい演奏に触発され、現在やる気にいつもよりは満ちています。三か月近く持続しているのは私にしては既に長い方。
今年は食べ過ぎて早死にした秘かに好きな作曲家レーガーの没後100周年でもあることだし、ちょっと頑張ります。
そして今年はより多くの愉快な共演者をご紹介します。

楽しい一年をお過ごし下さい。