笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

慌てん坊のサンタクロース

11月15日、新宿に1ヶ月以上早くクリスマスがやって来ました。要するにサンタ先生がハンブルクの元生徒望月君と演奏会をしたのです(慌てん坊のサンタクロース)。
他にも日本各地で現地ピアニストと演奏されましたので私は東京1回のためだけに学校を休んで短期帰国したのですが、「多分今回が最後の日本。君が弾いてくれたら嬉しいなっ!」と言われて断れますかッ!勿論演奏も楽しみだったしサンタの日本珍道中も逃してなるものかとばかりに質問が終わる前に引き受けましたがね。
日本に朝着いて懐かしの亀有で時間を潰してホテルで昼寝して合わせをして海鮮居酒屋で夕食。だし巻き卵やポテトサラダなども好評で何故か嬉しい…。
演奏会当日は私が靴を求めて歩き回っている間2人の笛吹きはしっかり精神集中をしたようで凄く良かったッ!
打ち上げ会場でサンタ先生が言うには、「演奏会なしで温泉巡りをした~い!」との事。まだ最後の来日ではなかったに違いない。ふっふっふっ。