笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

灼熱葡萄酒を飲む暇も無く・・・

謹賀新年でございます(春の海)。
・・・この書き出しが定着して一体何年経ったのだろうか。最も年始に日記をサボった年も何度も有るので気にしません!
12月には5日おきに具合先生・ジャイアソ・歯だった先生の学内演奏会が有り学校の公式行事は早くも終了。
16日:サンタ先生内輪学内演奏会。刺青君がハチャトゥリアンの協奏曲に挑戦。サンタ先生もさあクーナを下ろしましょうさんと二重奏を披露してくれて盛り上がる。打ち上げでは刺青君喋り過ぎで初対面の猫娘の顰蹙を買う。
17日:数年前からパラグアイで指導・演奏しているパパイヤ鈴木(ポルトガル・ホルン)が遂に最後の試験。短期滞在中に旧友ラファエル(ポルトガルコントラバス)とも集中的に合わせて充実の演奏を聞かせた。口癖の「パーフェクト!」も何度も聞けたし楽しかったッ!
19日:伝統になりつつある家庭演奏会。お坊さん(中国・フルート)が完全帰国したので尼さん(台湾・リコーダー)と2人での演奏会になった。
暇なクリスマス期間中に大掃除をしてから旅に出る筈が段ボール箱を部屋の真ン中にドドンと置いただけで出て来てしまった・・・帰ってからが思いやられる。

というわけでドイツに来て初めて旅先で新年を迎えました。今年もどうぞ宜しくお願いします~!