笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

みんな変わっていない。変わったのは私だけ。

 懐かしの友人にいっぱい会った学期末であった…。


・トッポジージョ(ピアノ・台湾)
練習室が空くのを待っていた時フレンドリーに話しかけてくれたにーちゃん。7年位前にもハンブルクで会ったがそれにしても20年前と全ッッッ然変わっていない。しかもオヤジ体型にもなっていない。見習わねば…。
・ヨハン(ギター・ドイツ)
若者コンクールの州大会の審査員として母校へ!彼はオヤジ体型になるとすればこれからだが草食系笑顔と爆発的笑い声は現在であった。
・ケティ(ピアノ・ジョージア)
一緒に入学したピアニストで美人ケティとかクレオパトラとか勝手に呼んでいたが凡そ20年ぶりに会ってもやっぱり美人だった。ひさ〜びさだったので2人揃って一瞬見合って固まってから抱擁。彼女が言うには、
「そうかなって思ったんだけど…」
…太ったから自信が無かったと言うんでしょ。そうでしょうともそうでしょうとも!で君は変わらないねと言うと、
「その間増えたり減ったりを繰り返して今は元に戻ったとこ。」
だそうである。お嬢さんが若者コンクール声楽部門に参加していた。
・手に優しい(声楽・ドイツ)
卒業してまだ数年だから変わっていなくてもあまり驚かない。若者コンクールとは今年は関係ないが来年の審査を打診されたとか。ジャズの演奏会を聴きに来たそうだが相変わらず色々なジャンルに多くの友達がいる人だ。


 会った人達がみんなフレンドリーな人ばっかりで良かったッ!