笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

年末年始旅行①ミュンヘン編

 3年ぶりの年末旅行!例によって無計画で直前に旅先の友人に都合を訊いて断られまくる。

 先ずはミュンヘンへ!亡きフルートのM先生の奥様は当然ですがお忙しく、研修中の新星歌手G君は数日前に、「今からコソヴォの家へ!」と投稿していた…。
 『歌姫と呼べないことはないのだが面白過ぎて誰も呼ばない』のNねーさん(日本)は28日だけ第九の練習後空いていたッ(勿論続く2日は第九)!お勧めのビアレストランで長々と飲みまくりました。
 翌日、翌々日とNねーさんの紹介でチェリストM氏(日本)の練習に付き合うことに。全然練習してないしベートーヴェンなんて殆ど初見だけどそれでも良いというので図々しく2日も弾いて来た。本番でのピアニストは確実にずっとずーっと上手だから安心してねー。


 夕食第2日。遠足先ランツフートに何故か『プッチーニ』というイタリアンが有ってこの前ボエーム録音したし!と入店。地ビールフェットチーネ。旨し!

f:id:KomikerpianistNI:20230106232119j:image
f:id:KomikerpianistNI:20230106232122j:image
 夕食第3日。M氏に我儘を聞いてもらってミュンヘンクロアチア料理店へ。前情報なしで行ってみたら大当たり!実はNねーさんの親友のクロアチア人お勧めの店でした。

f:id:KomikerpianistNI:20230106232220j:image