笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

スロヴァキアからの絵葉書

 2015年の夏にスロヴァキアのスピシュ城まで車で送ってくれたおじいさん。
https://komikerpianistni.hatenablog.com/entry/65415588
 今年もクリスマスカードを送ってくれた。

f:id:KomikerpianistNI:20210205064310j:image
 スロヴァキア語で書いてくれた文章を翻訳サイトで(だってスロヴァキア人の友達いないし)訳したらクリスマスの祈りの言葉だった。
 本屋さんで見つけたクリスマスカードにまた翻訳サイトに頼って簡単な挨拶をスロヴァキア語で書いて送った。


 年が明けて彼からもう1枚絵葉書が。今度は彼の住むレヴォチャの街の写真だった。

f:id:KomikerpianistNI:20210205064326j:image
 もしかしてクリスマスカードをくれたことを忘れたのでは?なんて思ったりもしたが、今度は復活祭の頃に良い絵葉書を見つけて送ろうと思います。