笑う伴奏生活

ハンブルクから愉快な共演者達を御紹介します。

久々の講習会!

 9月17日から3日間、私立音楽院で1年半ぶりにバレエダンサー先生によるフルートの講習会が開催されましたッ! ここでの講習会は昨年の2月以来。その時も講師はバレエダンサー先生で、その後直ぐに第1次ロックダウンが始まったためお馴染みの仏様も丸髭先生も(ついでにフォルテとジャイアンも)招待出来ずにいました。
 主催する腹話術人形(ブラジル)にとっても勿論喜びの再開催ですがそれは受ける側としても同じこと。久々の機会に申し込み者数は定員の倍を超えたそうです。選ばれた受講生のレヴェルは高く、バレエダンサー先生も生き生きと喋り、歌い、踊りまくっていました。
 今回は会場の混雑を避けて講師演奏会を行いませんでした。勿論残念ですがバレエダンサー先生によると、演奏会が無いとストレスが少なくてレッスンも思いっきり出来るそうです。いつにも増して踊りまくっていたのはその為でしょうか。
 とはいえやはり演奏はしたいし聴きたいし、また以前の状況が戻るように願っています。